fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

敦賀屋台の店舗型ラーメン店「金太郎」

2017/09/27 13:17:40 | ラーメン金太郎 | コメント:0件

ラーメン金太郎
2017.09.20

敦賀市の本町アーケード街にある「金太郎ラーメン」。
平日の夜11時頃、滅多にないことなんですが、ちょっとご飯を食べて帰ろうかと思ったら、やってるお店がない。
居酒屋さんはさすがにやってるだろうけど、今回はアルコール抜きで「メシ」っと思ったんで、居酒屋さんはパス。
と、すると、深夜食堂なんて洒落たもんはない田舎、あるのはやっぱりラーメン屋さんか‥。
そんなわけで、帰り道にある「金太郎ラーメン」へおじゃましました。

kintarou2-tsuruga-011.jpg

国道沿いのアーケード商店街なんですが、片道2車線あり、幅の広い舗道、駐車場があるので、向かい側はかなりはるか彼方で、市場的な商店街ではありません。

kintarou2-tsuruga-012.jpg

kintarou2-tsuruga-009.jpg

そんなところにあるんですが、店内は、昭和過ぎる食堂って感じです。
レトロと言ったら聞こえはいいですが、むしろ雑多な感じ。

kintarou2-tsuruga-008.jpg

ラーメンのメニューはそんなにないんですが、いつもはこのお店の名前のついた「金太郎ラーメン700円」を食べるんですが、ちょっと趣向を変えて「塩ラーメン600円」を。
ちなみにこの店、韓国料理の一品で定番の豚キムチや三色ナムル、豚足から石焼ビビンバってのもあります。

kintarou2-tsuruga-003.jpg

塩ラーメンは、チャーシューが2枚、シナチクとネギ、少々さみしい気がしないでもないですが、600円なんでこんなものか‥。

kintarou2-tsuruga-004.jpg

kintarou2-tsuruga-007.jpg

豚骨醤油系のスープの塩味でアッサリですね。
ニンニクが少々効いているのか、アクセントになっています。
チャーシューもこんなものか‥。
普通に美味しい普通の味でしたね。
やっぱりこの店は醤油系の「金太郎ラーメン」が一番かな。

また行きたい度 5点中3点



ラーメン金太郎
福井県敦賀市本町1丁目10-7 ←地図を表示
0770-25-2557
営業時間 18:00 ~ 翌4:00
定休日 第1・第3月曜日

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する