fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

中国四川料理 豊菜園のチャーシューメン

2017/06/27 14:50:37 | 四川料理 豊菜園 | コメント:0件

中国四川料理 豊菜園
2017.06.22

越前市旧8号線沿い、中心部から敦賀寄りにある中華料理屋「豊菜園」さんです。
中国四川料理とあります。

housaieni-takefu-020.jpg

housaieni-takefu-021.jpg

道を挟んで向かい側に、これもまた中華料理屋さん?かと思われる「したん亭」というお店もあります。
豊菜園は箱型の鉄筋二階建てで、車は横手に広めの駐車場があるので、余裕で駐車できます。
看板には「中国四川料理」とあって、ひょっとしてここの「中華そば」ムッチャ美味しいかも知れんと思い衝動的に入ってしまいました。

housaieni-takefu-010.jpg

housaieni-takefu-008.jpg

店内はそれほど広くないですが、本格的中華料理屋さんの雰囲気バリバリです。
二階は座敷の宴会場がいくつかありました。

housaieni-takefu-004.jpg

housaieni-takefu-005.jpg

メニューは豊富、中華料理然としたメニューが並びます。
ランチメニューや日替わり定食も魅力的ですね。

housaieni-takefu-007.jpg

housaieni-takefu-006.jpg

今回は中途半端な時間ということもあって、定食はグッとガマン。
予定通り「ラーメン」を。
ちょっと奮発して「チャーシューメン」650円(税込702円)にしました。

housaieni-takefu-012.jpg

housaieni-takefu-014.jpg

housaieni-takefu-016.jpg

これが大正解。
スープはまろやかで、薄くもなく濃くもなく、ちょうど良い感じで美味かった。
チャーシューは小ぶりで脂身のないもの、コレも美味かったです。

これは他のものも期待できますね。
今度は昼時にガッツリ食べにきますかね。

また行きたい度 5点中3.5点



豊菜園
越前市千福220
0778-22-1454
営業時間 11:00〜21:00
定休日 火曜日


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する