fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

ボリューム満点「中国料理 大福」のラーメンセット

2016/12/27 12:20:02 | 中国料理 大福 | コメント:0件

中国料理 大福
2016.12.19

福井市にある「中国料理 大福」に行ってきました。
以前から何回もお店の前を通る度に、目立つこの看板を見ていて、一回は行って見たいと思っていました。
信号の角で駐車場も広く(10数台)分あります。

daifuku-fukui-014.jpg

聞いた話しでは、かなり人気店らしく昼時や晩飯時は満席の時が多くて、断念して帰るお客さんもザラにいるらしい。
行った時は、昼のピークをちょっと過ぎた頃だったので、空いていて難なくテーブルに座れました。

daifuku-fukui-013.jpg

「大福」さんは、定員さんが中国人の方で、カタコトの日本語で対応してくれました。
但し、無表情で愛想は全くなし。
中国式なのか、慣れない日本で緊張しているのか?
厨房とのやり取りは中国語なので、中国人の方か台湾人の方のお店なのでしょうか?

daifuku-fukui-005.jpg

daifuku-fukui-001.jpg

メニューは流石に大衆中国料理店らしくて多い。
一通りの料理は書いてあった。
セットメニューも豊富で、ラーメン8種類の中から一つと、ご飯もの10種類の中から一つ選んで、昼のランチだと700円(夜は150円増し)という具合です。
他に定食も数種類あるし、何より値段がかなりお安い。

daifuku-fukui-008.jpg

んで、注文したのは、醤油ラーメンと回鍋肉丼のセット700円。
カタコトの日本語しか話せないみたいですが、こちらの言うことは分かるみたいでした。
料理名しか言ってないから当然か‥。

daifuku-fukui-006.jpg

運ばれてきた「醤油ラーメン」と「回鍋肉丼」は、セットなのに両方共普通サイズで、これは食べれるかな?とびっくり。

daifuku-fukui-009.jpg

daifuku-fukui-010.jpg

醤油ラーメンはクセのない美味しいラーメンですが、「こりゃあ旨い」と言うほどでもなく普通。

daifuku-fukui-007.jpg

回鍋肉丼、味付けは凄く良く旨い。
だが、キャベツばかりで肝心のお肉が‥。
極端に少ない。
(いつも行く敦賀の北京亭に比べて)
これで回鍋肉丼なのか?と思うばかりでした。
ボリューム的にも普通のより少し少ないかな?
2つとも楽々食べれましたから。

しかし、セットと言うこと(普通セットだとご飯は半分サイズ)や700円という事を考えると、コスパは高い。
他のものも食べたいので、今度は「豚骨ラーメン」と「天津飯」にしようと思います。

daifuku-fukui-011.jpg

ちなみにこちらは「あんかけチャンポン」

また行きたい度 5点中3.5点



中国料理 大福
福井市西開発1-2501 ヤシマビル1F
0776-53-0338
営業時間 11:00〜14:30 17:30〜25:00
定休日 無休


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する