fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

吉野家 期間限定「焦がしねぎ焼き鳥丼」食べてみた。福井県敦賀市

2023/05/03 07:48:50 | 吉野家 | コメント:0件

吉野家
2023.04.19

牛丼チェーンの吉野家から「焦がしねぎ焼き鳥丼」の登場です。
2023年4月17日(月)からということなので、早速行ってきました。

yoshinoya9-tusuruga-012.jpg

敦賀にある吉野家は、国道27号線沿いにあり駐車場も広いので、いつも朝から繁盛している印象があります。
かと言って、満席で列が出来る程ではなく、それでいて客が全くいないというのも見たことがない。

yoshinoya9-tusuruga-001.jpg

今回は、お昼12時前の時間帯で、カウンターは一杯で、テーブル席に2組。
混んではいないけど、空いてはいないってところ。

yoshinoya9-tusuruga-004.jpg

今回やって来た理由は「焦がしねぎ焼き鳥丼」。
しかし、いざカウンターに座ってメニューを見てみると、先日の「W定食(牛皿・牛カルビ)」に惹かれてしまいました。

yoshinoya9-tusuruga-005.jpg

yoshinoya9-tusuruga-006.jpg

ちょっと迷いましたが、やはりここは初志貫徹、「焦がしねぎ焼き鳥丼」にしました。
しかも大盛りで。(734円)

「ねぎ油とにんにくしょう油で鶏肉と長ねぎを香ばしくふっくら焼き上げる」
そして「注文ごとに焼き上げるため、風味豊かでしっかりとした味わいの丼。」

とのことで、確かににんにく醤油が効いていて香ばしい。

yoshinoya9-tusuruga-009.jpg

にんにく醤油と言っても、にんにくの風味はあまり感じられない。
でも食べるときはいいですが、後のことを考えるとこれぐらいがちょうどいいのかも知れません。
鶏肉に焦げが無かったですが、焦がしねぎは甘みが強く、焦げた部分からは香ばしさを感じます。

全体的に濃いめの味付けで、ご飯にもタレが染み込んでいて旨かったです。

また行きたい度 3.7/5.0点



吉野家 敦賀店(R27)
福井県敦賀市古田刈12-1-1
0770-21-6021
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する