fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

定食屋 味世(あじよ)の定食ランチ 福井県敦賀市

2022/01/09 07:51:12 | 味世(あじよ) | コメント:0件

定食屋 味世(あじよ)
2021.12.16

敦賀市の本町アーケード商店街にある定食屋の「味世」さんです。

この商店街、市内を走る国道8号線沿いにあるんですが、どちらかというと目立たない。
あまり商店街を歩くことがないので、つい最近までは知らなかったお店です。

ajiyo-tsuruga-012.jpg

数ヶ月前、「あれ、こんなところにこんな店、あったっけ?」って感じで、でもランチって書いてあるし、機会があれは行ってみようと思ってました。

ajiyo-tsuruga-001.jpg

店の前に、「味丗(みせ)」とも書いてある。
そして、朝の7時からやってるとも…。
早っ!

ajiyo-tsuruga-004.jpg

ajiyo-tsuruga-002.jpg

店内は昭和中期そのままって感じ。

座敷にテーブル2つ、椅子のテーブルが2つ。
椅子のテーブルは鉄板付きなのでお好み焼きも出来るようですね。

「まだ日替わり定食ありますか?」
って聞いたら
「日替わり定食しかないです。」
と笑いながら言われました。

なかなか明るく気さくなおばちゃんでした。

ajiyo-tsuruga-005.jpg

定食はメンチカツ、冷奴、味噌汁、漬物。
メンチカツは、ミンチがギッシリ。
食べ応えありました。

ajiyo-tsuruga-008.jpg

店は古く、今どきではありませんが、雰囲気、おばちゃんの人柄、決してきらいではありません。

ajiyo-tsuruga-010.jpg

最後にコーヒーを出してくれました。

また食べたい度 3.0/5.0点



定食屋 味世(あじよ)
敦賀市本町1丁目7-22
0770-23-5928
営業時間 7:00~13:00 17:30~20:00
定休日 なし




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する