FC2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

なか卯の「うな重」

2021/06/03 08:00:00 | なか卯 | コメント:0件

なか卯
2021.05.25

なか卯3連発、「トンテキ丼」→「うなぎご飯とざるうどん」→そしてその何気なく試しに食べた「うなぎ飯」が予想以上に美味しかったので、今回は「うな重」に挑戦です。

nakau7-tsuruga-005.jpg

今回は、お昼にはちょっと遅いどころではない午後2時過ぎ。
なので、先客のない久しぶりのポッちメシ。

nakau7-tsuruga-001.jpg

nakau7-tsuruga-004.jpg

例によって、注文は券売機で。

nakau7-tsuruga-002.jpg

nakau7-tsuruga-003.jpg

「うなぎ」の画面から「うな重」をポチと。
「うな重」は850円、うなぎがWの「特うな重」は1250円。
どちらにしても「うなぎ」がこんなに安く食べれるとは嬉しいことです。

「うなぎを食べたいな」と思っても普通のうなぎ屋さんでは、3000円ぐらいはするので、そう何回も行けないですよね。
でもちょっとでいいなら、うなぎが半分でもいいのなら、この値段なら度々行けます。
そうゆう意味でもありがたい。
後は味がどうかと言うことですが…。

nakau7-tsuruga-008.jpg

運ばれてきた「うな重」は、まぁこんなものでしょう。
もの足らないと言えばもの足りませんが、宣材写真と同じなので…。

「なか卯」曰く「うなぎをじっくりと焼いて蒸し上げ、さらにたれにつけて焼く工程を三度繰り返し、香ばしくふっくらとした食感に仕上げたという蒲焼」。
脂ののった味わいを楽しめるとのことでした。

確かに、美味い。
つい「この値段で」というのもあって、いっそう美味しく感じるのかも知れませんが…。
「うなぎ」を食べるのは久しぶりってのもありますし。

まぁ、しかししかしこんなに手軽に食べれることを考えると、悪くはないのでは?

また食べたい度 3.5/5.0点



なか卯 敦賀店
敦賀市古田刈66-1215
予約はWEBのみ
営業時間 24時間営業
定休日 無休





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
クレドットのお支払いで5%
セブン&アイグループ対象加盟店で、クラブ・オン/ミレニアムポイントと
有効期限のない永久不滅ポイントの2つのポイントが貯まります。



ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方