FC2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方


鯖江市の日帰り温泉「ラポーゼかわだ」

2020/04/01 09:08:12 | ラボーゼかわだ | コメント:0件

ラポーゼかわだ
2020.03.18

鯖江市河和田の「ラポーゼかわだ」、宿泊も出来る日帰り温泉施設です。

鯖江市の中心部から東の山あいへ。
日野川の支流「河和田川」のそのまた支流の川沿いで、水のおいしい静かな山里にあります。

lepoze4-kawada-002.jpg

「ラポーゼかわだ」から更に上流には、「桃源清水」と「三場坂清水」という二つの「ふくいのおいしい水」に認定された清水があります。
因みに「ラポーゼかわだ」にあるレストランは、山間の空気と清らかな水が豊富で、蛍がたくさん生息しているため「ほたるの里」という名前なのです。
但し昼のみの営業みたいです。

lepoze4-kawada-003.jpg

入り口を入ると左がレストラン、右に受付、その奥が温泉と宿泊施設になっています。

lepoze4-kawada-004.jpg

まず、受付の横にある券売機で入浴券を。
大人(中学生以上)570円です。
以前より消費税が上がった分、20円値上げしてました。
でも今時570円は安い。

受付から長い廊下を進みます。

lepoze4-kawada-006.jpg

両側に宿泊用の部屋が並び、さらに進むと、突き当たりが風呂場になっています。
結構広いです。

温泉は別棟になっていて、入ると広い休憩スペースで、マッサージ室も和室の休憩室もあります。

lepoze4-kawada-012.jpg

lepoze4-kawada-011.jpg

lepoze4-kawada-009.jpg

温泉の浴槽は、大きめの浴槽と泡ぶろ、サウナの前に水風呂の3つ。
ですが、泡ぶろは現在故障中?なのか、お湯が入ってなかったです。
露天風呂はあります。

お湯は、重曹泉と芒硝泉が一緒に含まれている全国でも珍しい混合泉。
重曹泉は、美人・長寿の湯と呼ばれ肌がすべすべになる。
芒硝泉は動脈硬化防止に効能がある。
と、書いてありました。

露天風呂は源泉掛け流しで、温度はやや低め。
露天風呂は目の前に日本庭園、滝まで造ってある。
その背景は山で、森の中にある感じでリラックス出来ます。

内風呂は、加温、濾過循環式なので、丁度よい温度で、41°C前後か?

結構広いのでゆったりできます。



ラボーゼかわだ
鯖江市上河内町第19号37番地2
0778-65-0012
開館時間 10:00~23:00
定休日 奇数月の第1火曜日



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
クレドットのお支払いで5%
セブン&アイグループ対象加盟店で、クラブ・オン/ミレニアムポイントと
有効期限のない永久不滅ポイントの2つのポイントが貯まります。