FC2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

塩てつ 2号店 なんと290円のラーメンも...。

2020/03/23 08:16:18 | 塩てつ 2号店 | コメント:0件

塩てつ 2号店(小野谷店)
2020.03.07

いつの間にか、越前市の8号線にあった「喜多方ラーメン」の看板がラーメン屋さんの「塩てつ」に代わってました。
そして、何より前よりも駐車場に停まってる車の数がめちゃめちゃ増えてるのが、気になります。

shiotetsu2go-takefu-003.jpg

塩てつ」と言えば、同じ越前市の鯖江よりで、旧8号線沿いにある塩ラーメンの旨いラーメンさんですが…。
狭い店だったので移転?
2店舗目を出した?
とにかく、行った見なきゃ、ですね。

しかし「喜多方ラーメン」の時からですが、この店への入り方がややこしい。
8号線沿いと云いながら、その8号線の側道から入るのですが、その側道の入口が分からない。
手前の信号からと言えば簡単そうですが、信号を曲がってから変則的で複雑な形状をしているので、昼間ならいざ知らず夜間初めて行く人は注意が必要です。
落ちたら回りは田んぼですからね。

駐車場は広いので問題はありません。
外観は、飾り付けが少し変わったぐらい。

shiotetsu2go-takefu-008.jpg

shiotetsu2go-takefu-009.jpg

でも店内は変わりましたね~。
前は椅子もテーブルもファミレスみたいな雰囲気だったと思いますが、ちょっとシックな感じ…か?
いや、天井に提灯が並んでるし…和風?

テーブルは基本2人掛けのテーブルが並んでいる。
合わせれば4人掛けにも6人掛けにもなるという機能性がありそうです。
が、しかし!
2人で、2人掛けのテーブルは狭すぎます。
広くて楽だろうと、テーブル席に座ったけど、2人だと逆にカウンターの方が余裕がありそうでした。

メニュー、これがまたややこしい。
テーブルに置いてあるスタイルですが、なんせラーメンの種類が多いんです。

shiotetsu2go-takefu-006.jpg

shiotetsu2go-takefu-007.jpg

shiotetsu2go-takefu-004.jpg

shiotetsu2go-takefu-005.jpg

それも何枚もメニューがあって、それぞれ違うので、なかなか把握しにくい。
なかなか悩みますよーコレは。
でも比較的値段は低い設定です。
塩てつラーメン290円があったり、紫ラーメン670円が半額だったりします。

で、迷った末、2号店限定だという「ちょいのせラーメン555円」と「半チャーハンとミニ唐揚げのセット470円」を。
相方は「あおさ海苔ラーメン600円」。

なかなかオリジナルなラーメンが多いです。

shiotetsu2go-takefu-018.jpg

ラーメンは両方ともデカイ。
「ちょいのせ」は、麺の量も多いし、煮たまご半分にチャーシューは肉の塊みたいなごついのが1個と普通のチャーシューが1枚と結構豪華。
スープも適度な背油チャッチャで旨いし、これで555円?値段見間違えたかな?と思うほど。

shiotetsu2go-takefu-020.jpg

shiotetsu2go-takefu-023.jpg

「あおさ海苔」の方は塩ラーメン。
海苔の風味があって、これもなかなか。

shiotetsu2go-takefu-017.jpg

チャーハンは旨いし、唐揚げもいける。

shiotetsu2go-takefu-012.jpg

ラーメンが思ってたよりかなりデカかったので、チャーハン、唐揚げはシェアしたけど、お腹いっぱいになりました。
相方もチャーハンセットを頼もうとしたけど、控えて大正解。

となりのお客さんは、パックでお持ち帰りしてましたよ。

また行きたい度 5点中4.0点



塩てつ 2号店(小野谷店)
越前市新保町2-7-3
0778-22-8889
営業時間 11:00〜14:30 17:30〜24:00
土日祝は、11:00〜24:00
定休日 無休





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
クレドットのお支払いで5%
セブン&アイグループ対象加盟店で、クラブ・オン/ミレニアムポイントと
有効期限のない永久不滅ポイントの2つのポイントが貯まります。



ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方