FC2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方


汐そば 雫 ミシュランプレートを獲得

2020/03/01 10:08:50 | 汐そば 雫 | コメント:0件

らぁ麺や 汐そば 雫
200.02.20

名古屋市瑞穂区にある「らぁ麺や 汐そば 雫」さんです。
何でもミシュランプレートを獲得したというラーメン屋さんだそうです。
ならば、ということで、行ってまいりました。

shizuku-nagoya-002.jpg

今回は名古屋、汐そば 雫→熱田神宮大須観音とんかつの三河屋のコースです。

最初のお昼の「汐そば 雫」は、熱田神宮から2km程のところなので、熱田神宮の駐車場に車を止めて歩るこうか、とも思いましたが、往復しなきゃならないし、何より時間の無駄。
と、いうわけで、駐車場が空いてるか心配しながら車で「汐そば 雫」へ。

空いてました。
駐車場は店の前に2台分、道を挟んで3台分程あるんですが思いの外、店の前が空いてました。
狭いけど…。

店内はほぼカウンターのみで狭く8、9席程あったでしょうか。
店内に待ちスペースはなく、満席の時は外で待つことになります。

shizuku-nagoya-006.jpg

入ってすぐ券売機で食券を購入するスタイルです。
メニューは、汐そば、醤そば、まぜそば、の3種類。
どれもが魅力的ですね~。

shizuku-nagoya-005.jpg

相方が、店の冠である「汐そば 800円」を注文するというので、そちらはスープだけいただくこととします。
なので、こちらは「醤そば (ひしおそば) 800円」にしてみました。
ちょっとややこしい言い方をしてますが、要するに「汐そば」は塩ラーメン、「醤そば」とは、読んで字のごとく、醤油らーめんのことです。
因みに、醤油は小豆島の醤油を使用と書いてありました。

「醤そば」、見た目シンプルですね。

shizuku-nagoya-008.jpg

スープは、醤油の香りに鰹風味がほんのり。
結構、繊細で深みがあります。

shizuku-nagoya-009.jpg

麺はツルツルしてました。
レアチャーシューも美味い。

shizuku-nagoya-011.jpg

なかなかのもので、ミシュランプレート獲得もうなづけますね~。

「汐そば」のスープは、確かに「塩」。

shizuku-nagoya-007.jpg

少し塩辛いような気もしましたが、カドが立っているというのではなく、マイルドで雑味がない感じでした。
たまには塩も良いなと思わせる一品。

また行きたい度 5点中4点



らぁ麺や 汐そば雫
名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
営業時間 11:30〜15:00
定休日 月曜日
営業時間、定休日は変更となる場合がございます。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
クレドットのお支払いで5%
セブン&アイグループ対象加盟店で、クラブ・オン/ミレニアムポイントと
有効期限のない永久不滅ポイントの2つのポイントが貯まります。