FC2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

麺屋 天 石川県能美市の人気店

2019/12/28 08:59:03 | 麺屋 天 | コメント:0件

麺屋 天
2019.12.22

石川県能美市、旧国道8号線沿いにあるラーメン店「麺屋 天」さんです。
結構な人気店だと聞いて、辰口温泉 総湯「里山の湯」の帰り、ちょっと寄り道して行ってみました。

menyaten-komatsu-015.jpg

こじんまりとしたお店で、駐車場は店の横にあります。
着いたのが、日曜の午後6時頃で、まだ早い時間だったのか、空いてました。

店内は、テーブルが6卓とカウンターに3,4席程で、先客は2組。

menyaten-komatsu-021.jpg

menyaten-komatsu-023.jpg

menyaten-komatsu-022.jpg

人気店と聞いていたので、「待ち」も覚悟でしたが、ちょっと拍子抜け。

メニューは、とんこつ、味噌、塩、醤油
カレー、なんでもあります。
それもこの店独特の名前が付いているので、何が何やら…?。

menyaten-komatsu-018.jpg

menyaten-komatsu-020.jpg

地元のラーメン博やイベントなどにも出店している店なので、どれでも旨いのでしょうが…。
それにしてもメニューが多すぎてなのを食べたらいいのか迷います。

で、普通の醤油ラーメンを探してたら、ありました。
写真なしで、しかも小さい字で。
「天地ラーメン」ってのが醤油ラーメン。
「天海ラーメン」が塩ラーメンってことらしい。

なので、その「天地ラーメン720円」を注文。
相方は「天海ラーメン720円」。
それにプラス340円で唐揚げセットをシェアすることに。

注文する時に、ん?
「セットはどちらに付けますか?」
ん?
「え?どっちでもいいけど…。
どっちか付けるとなんか特典あるの?」
「いや、同じですけど」
「じゃ、どっちてもいいです。」
「あ、はい」
ん~何で聞いたかなぁ~

「天地ラーメン」は、醤油味の素朴なスープです。
クセのない万人受けするような、です。

menyaten-komatsu-026.jpg

menyaten-komatsu-030.jpg

麺は中細麺。

menyaten-komatsu-032.jpg

セットはご飯に、唐揚げ3ケとサラダ、漬物が付いてました。

menyaten-komatsu-027.jpg

この店、一番人気はとんこつの「雲白ラーメン」って書いてありましたが、店としては、どのラーメンがイチオシなんでしょう?

しかし、食べ始めた頃からドンドンお客さんが入ってきてすぐ満席になりました。
やっぱり人気店だったんですね。
他のお客さんは何を注文するのか観察しとけば良かったなぁ、と後の祭り。

また行きたい度 5点中3.5点



麺屋 天
石川県能美市大長野町り20-4
0761-57-4266
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 月曜日




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する