fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

恵那峡 山菜園 飛騨牛すき焼き

2018/09/06 10:11:09 | 食事 恵那峡 山菜園 | コメント:0件

恵那峡 山菜園 
(エナキョウ サンサイエン)
018.08.28

恵那峡遊覧船乗り場から程近いところにある大型のドライブイン風の「山菜園」。
山の中に大駐車場完備。
国道沿いにあるトラック相手つではなく、完全にフリーの観光客や観光バスの団体客をターゲットにした施設です。

sansaien-ena-022.jpg

sansaien-ena-023.jpg

大きな建物が二棟。
一つは「美濃焼」を中心としたお土産屋もの屋さん。
もう一つが山菜園レストランです。
このレストラン、総人数1240名まで収容出来るとのことなので、相当広い。
外観はデカイので屋根こそ違えど体育館みたいな感じです。

sansaien-ena-025.jpg

sansaien-ena-017.jpg

sansaien-ena-016.jpg

中に入るとお土産物コーナーを通って奥のレストランへ。
そこからは通路も含めて純和風造りで、個室が並び、雰囲気がガラッと変わる。
更に奥はまた体育館造り?の大食堂になっています。

sansaien-ena-008.jpg

sansaien-ena-010.jpg

sansaien-ena-012.jpg

それで頂いたのは「飛騨牛のすき焼き」。
定食風になっていて、色々小皿がついておりました。
なかなか美味くて良かったんですが、ご飯が少なくお代わりできたらもっと良かったのにと。

他にも飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題60分4,320円(税込、要予約)とか、秋の松茸づくしなど、なかなか魅力的なメニューもありましたよ。

食事後はもう一つの建物、お隣の木工品、美濃焼きのお店へ。

sansaien-ena-029.jpg

sansaien-ena-030.jpg

sansaien-ena-031.jpg

sansaien-ena-033.jpg

こちらも広い。
実は食事この時、無料引き換え券ってのを貰ったので、来てみたんですがね。
早速カウンターで見せると、木製の「耳掻き」をくれました。

すごいサービスいいやん、って思いましたが、よく考えると引き換え券に釣られてここへ来ると、なんか小物とかでも買っちゃいますよね。
撒き餌に引っ掛かったような...。

sansaien-ena-037.jpg

実際何も買うつもりはなかったんですが、ちっちゃなカエル3匹を。
財布に入るようなちっちゃなカエル。
「無事帰る」に掛けているそうで、旅先からは無事帰る、財布に入れておけば、お金が出ていってもまたすぐカエル、なんてことらしいです。

山菜園ってぐらいですから、豊富な種類の山菜料理も食べれるんでしさご、名物コーナーでも販売しています。
結構買って帰るは人も多いようですよ。



恵那峡 山菜園
岐阜県恵那市大井町2709-221
0573-26-3195
営業時間9:00~17:00
不定休




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する