街の定食屋 「どんぶり専科 丼々屋」

どんぶり専科 丼々屋
2018.05.02

最近気になっていた福井市の「丼々屋」さん。
友人にこんな店あるよ、と言ったらその友人が行ったらしく、コストパフォーマンスがいいだの、旨いだのとラインを盛んに送ってくるようになったのです。
気にはなっていた店なので、鷹巣荘への日帰り温泉の帰りに行ってみました。

dondonya-fukui-012.jpg

福井工業大学のすぐ近くにあり、お店が4軒並んだその一軒が「丼々屋」さんです。
前が駐車場、この時1台分が空いていたので良かったんですが、全部で3台分しかありません。
いっぱいだと困りますね。

dondonya-fukui-005.jpg

dondonya-fukui-006.jpg

店内はコの字型のカウンター、奥の座敷にテーブルが一つ。
カウンターは15,6人は座れそうですよ。

dondonya-fukui-001.jpg

dondonya-fukui-003.jpg

メニュー、どんぶり専科 丼々屋ですからメインはもちろん丼物です。
その丼物ぐらい定食の種類も豊富にありました。

dondonya-fukui-002.jpg

dondonya-fukui-004.jpg

他には、カレーライスや、オムライスまであります。
なるほど友達が騒ぐだけあって、お値段もお手ごろです。
これだけ種類があると、どれも美味しそうで迷いますね。

で、決めたのは「しぐれ (大根おろし) ロースかつ定食」790円
相方は「西洋チキンかつ定食」690円

dondonya-fukui-011.jpg

dondonya-fukui-010.jpg

出てきた定食はどちらも写真で見るよりも結構なボリュームがありますね。
そして味もなかなか旨いです。
確かにコスパは高い。

dondonya-fukui-007.jpg

dondonya-fukui-008.jpg

大学の横にあるので学生さん御用達の定食屋という位置付けですかね。
実際、隣の大学生らしきお客さん3人組が大盛を頼んでいましたが、山のようなご飯でした。

因みにこの店、平日の14時~17時まではなんとこの値段より100円引きになるそうですよ。
そして明け方の4時までやっていて、全品テイクアウトもできる。
至れり尽くせりのお店ですね。



どんぶり専科 丼々屋
福井市菅谷1-1-15 ←地図を表示
0776-25-0762
営業時間 12:00~28:00
定休日 日曜日

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
自動車保険を見直しませんか?
一括見積【無料】
自動車保険
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
日本の蒸気機関車3選
「C57」「C62」「D51」 このポストカードは、国鉄車両設計図を基に細密な線で描かれた版画「日本の名蒸気機関車12選(画・前田浩利)」の貴重な原画をもとに制作されたものです。 交通博物館にも所蔵されているもので、写真と見間違うばかりで、とても手書きで描かれた版画とは思えません。

NEXCO中日本オンラインモールで販売 ← クリック

直接お問い合わせ 
小澤工芸メール
敦賀太郎のブログ

お得で便利

車のトラブル一発解決

JAF

ホテル・旅館を探すなら

>>人気ホテルの価格を今すぐチェック<<

かんたん発行

ETCカード

ドメイン取るならお名前.com

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

送料無料の情報が満載!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
福井・若狭からの贈り物
400年の伝統 若狭塗り箸
福井・若狭からの贈り物 椿油
nexcologo.jpg

わかさ椿油は、若狭湾の椿を採り、生搾り、無添加・非加熱の100%純国産椿油です。


tsubaki-fc-001.jpg tsubaki-fc-002.jpg

ブレゼント用にラッピング


お肌や髪になじみやすい化粧用油です。ツバキ油は、髪をつややかにするだけではなく、頭皮や肌荒れにも効果的な成分を含み、美しい髪やお肌に最適です。

tsubaki-fc-004.jpg

椿みつ朗スキンクリーム


tsubaki-fc-005.jpg

全身ローション わかさ椿


tsubaki-fc-006.jpg

わかさ椿 玉肌ローション

検索フォーム
カテゴリ