メニューが豊富でファミレス感覚 らーめん楽天

らーめん楽天 大垣店

関ヶ原の方から大垣に入ったあたり21号をちょっと左に曲がると、ラーメンというデカイ看板が目に入ってきます。

oogaki-rakuten-012.jpg

この楽天っていうネーミング、あの楽天市場がやってるわけ無いし、これって登録商標かなんかで訴えられんのかな?なんて心配しながら入ってみました。

oogaki-rakuten-003.jpg

oogaki-rakuten-004.jpg

店は広くてかなりの席数があります。
座敷席まで有りました。

oogaki-rakuten-010.jpg

メニューはラーメンの種類も多いですが、ご飯類もチャーハンはもちろん、中華飯、かに玉飯、麻婆飯など豊富です。
店の雰囲気といい、メニューの内容といい、中華のファミレスみたいな感じです。

oogaki-rakuten-016.jpg

oogaki-rakuten-014.jpg

注文は、定番のラーメン560円(安っ)とミニチャーシュー丼380円(^-^)

oogaki-rakuten-019.jpg

ラーメンはいかにも昔ながらの味って感じで、美味しいんですが、当たり障りの無い味、でも悪くはない。
チャーシュー丼は。シャキシャキの野菜が入っていて美味いです。
チャーシュー丼って割には、野菜丼?って感じもしましたが‥σ^_^;
ラーメンは普通に美味しい(笑)が、よりチャーシュー丼の方が点数は高かかった。

oogaki-rakuten-015.jpg

もう一杯の方は、和風ラーメン600円。
スープの一口だけの感じは、かつおの風味が強すぎて最後はちょっとキツいだろうなという印象でした。
かつおのだしがきいたサッパリ味ということでしたが‥σ^_^;

oogaki-rakuten-022.jpg

こちらは、甘酢あんかけの天津飯。
もうちょっと酢が効いててもいいかな、て感じでした。

また行きたい度 5点中3.5点



らーめん楽天 大垣店
岐阜県大垣市熊野町4-20
0584-91-0070 無休 
営業時間
平日 11:30~15:00,17:30~23:00
土日祝 11:30~23:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

まろやか豚骨 彦根 ラーメンたかはし

ラーメンたかはし

彦根ベルロードからビバシティ彦根の通りを8号線に向かうと進行方向の向かい側に、「たかはし」というラーメンがあります。
お店はこの反対車線から見ると、看板等がパッと目立つんですが、逆方向からだとあまり目立たないので、通り過ぎるかも知れません。

hikone-takahashi-009.jpg

何回か反対車線側から見て、新しそうだし気になっていたので行ってみることにしました。
店の前に数台止めれる駐車場があって、まだ空いてる時間帯だったので止めることが出来ました。

hikone-takahashi-001.jpg

hikone-takahashi-005.jpg

店構えも店内も新しくキレイ、カウンターとテーブルが3つあり、スッキリした感じです。
行ったのが平日の5時過ぎで、まだ忙しくなる前だったためか、若い店主が1人で切り盛りしていました。

hikone-takahashi-003.jpg

メニューを見ると、焼きラーメンを押しているのか1番目に書いてありました。
しかし初めての店なので、オーソドックスに「とんこつラーメン650円」を。
そしてセットメニューて、チャーハン300円を追加(^-^)

hikone-takahashi-018.jpg

hikone-takahashi-012.jpg

hikone-takahashi-017.jpg

スープは一瞬、ドロドロかぁ?と思いましたが、見た目に反してすごくあっさり(^-^)
これは食べやすい角のない優しいとんこつ。
麺は普通の太さのストレート、チャーシューは分厚く少し炙ってあって食べ応えがある。
全体的に個性?インパクト?に欠けますが、最後まで最初と変わらない味で食べれるのがいい。

hikone-takahashi-007.jpg

こちらは「しょうゆラーメン」、一口スープを飲んだだけですが、これも角のないまろやかな味だと思いました。

また行きたい度 5点中4点



ラーメンたかはし
滋賀県彦根市戸賀町120-25
0749-26-7608
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

昭和の味 敦賀のまるい食堂

まるい食堂

最近は今時のラーメンばかり食べているような気がして、昔の食堂のラーメンが食べたくなりました。
そこで、ふと思い出した「まるい食堂」に行ってまいりました。

tsuruga-marui-002.jpg

敦賀市内でも、昔からやっている食堂ってお店もほとんど無くなってきています。
大型チェーン店やファミレスに押されて、みんな廃業してしまいました。
まっ、後継者がいないというのも大きな原因でしょうけどσ^_^;

tsuruga-marui-003.jpg

まるい食堂は敦賀市相生町にある昔からのお店です。
相生通りの福井銀行の交差点を入って直ぐです。
今日はもちろん、うどんや蕎麦には目もくれず、即ラーメンを注文(^-^)

tsuruga-marui-001.jpg

これだコレ、昔ながらの醤油味のラーメン。
こういうラーメンは、個性は無いものの嫌味がなく、最後まで何の抵抗もなく食べれるのがいいですね(^-^)
気がついたら、スープまで飲み干していたって感じ(笑)
安心感があってたまには食べたくなる味でした。

また行きたい度 5点中3点



まるい食堂
福井県敦賀市 相生町3-29
0770-22-1153


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

伊吹山の山裾 奥伊吹の美肌の湯

鴨池荘

湖東三山めぐりの後は、定番の日帰り温泉です。
福井県敦賀市へ帰る方向でまだ行ったことのないところは?って思ってたら米原市にありました。
滋賀県米原市と言えば、新幹線と北陸本線の乗り換え駅、北陸の人なら知らない人はいないだろうというところ。
その米原から長浜へ向かい山の方に入ると、グリーンパーク山東というところの一角に露天風呂付きの「美肌の湯」がありました。
鴨池荘です。
この近くには、奥伊吹スキー場があるので、シーズンになるとスキー帰りに利用する絶好の温泉です。

kamoikesou-010.jpg

着いたとき、辺りは真っ暗になっていたんで、今一施設の全体像は分かりませんでしたが、この施設、グリーンパーク山東は、冬場だけでなく夏はキャンプやアウトドアスポーツを楽しむことも出来、宿泊設備やレストランもあるので、一年中利用出来るようになっているそうです。

kamoikesou-003.jpg

その温泉は、軟水に仕上がったお肌にやさしいお湯で心も体も癒されます。
内湯はどちらかと言えば狭い。しかしその内湯の浴槽より広い露天風呂がある。
もちろんサウナもあります。

kamoikesou-014.jpg

サウナでドバッと汗を出して、露天風呂でゆったり、またサウナに入って露天風呂へ(^-^)そんなことを繰り返していると時間を忘れてしまいますね(^-^)



鴨池荘
滋賀県米原市池下80-1番地
0749-55-3751
営業時間  平日 16:00~22:00 土日祝 15:00~22:00
注 団体様の合宿等で貸切時間帯がある場合がございますのでご了承下さい。
入浴料  大人(中学生以上)600円 小人(2歳以上)400円

テーマ : 日帰り温泉
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
自動車保険を見直しませんか?
一括見積【無料】
自動車保険
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
日本の蒸気機関車3選
「C57」「C62」「D51」 このポストカードは、国鉄車両設計図を基に細密な線で描かれた版画「日本の名蒸気機関車12選(画・前田浩利)」の貴重な原画をもとに制作されたものです。 交通博物館にも所蔵されているもので、写真と見間違うばかりで、とても手書きで描かれた版画とは思えません。

NEXCO中日本オンラインモールで販売 ← クリック

直接お問い合わせ 
小澤工芸メール
敦賀太郎のブログ

お得で便利

車のトラブル一発解決

JAF

ホテル・旅館を探すなら

>>人気ホテルの価格を今すぐチェック<<

かんたん発行

ETCカード

ドメイン取るならお名前.com

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

送料無料の情報が満載!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
福井・若狭からの贈り物
400年の伝統 若狭塗り箸
福井・若狭からの贈り物 椿油
nexcologo.jpg

わかさ椿油は、若狭湾の椿を採り、生搾り、無添加・非加熱の100%純国産椿油です。


tsubaki-fc-001.jpg tsubaki-fc-002.jpg

ブレゼント用にラッピング


お肌や髪になじみやすい化粧用油です。ツバキ油は、髪をつややかにするだけではなく、頭皮や肌荒れにも効果的な成分を含み、美しい髪やお肌に最適です。

tsubaki-fc-004.jpg

椿みつ朗スキンクリーム


tsubaki-fc-005.jpg

全身ローション わかさ椿


tsubaki-fc-006.jpg

わかさ椿 玉肌ローション

検索フォーム
カテゴリ