麺屋 銀JIRO 長浜

麺屋 銀JIRO

長浜市は八幡東交差点近くにある雑居ビルの1F、以前の「ぶらいじ」というお店の跡に

去年オープンしたお店です。

お店は看板もメニューも手書きで、店内はこじんまりとしていてキレイでした。

メニューを見て煮干しのあっさり醤油も気になりましたが、やはりここでも結局注文は

いつものトンコツ(こってり)の醤油に決定(^-^)

ginjiro-007.jpg

ginjiro-011.jpg

凄い濃厚そうな茶濁のスープ、粘度ある豚骨の醤油味。醤油味は醤油を頼んだんだから当たり前かσ^_^;

ホントにドロドロのスープで食感が凄い!

味は脂のクドさや重さを感じませんが、コクがあり、ちょっと甘めです。

麺は一番好きな細麺のストレート(^-^) スープがドロドロなんでちょうど合いますね(^-^)

ginjiro-006.jpg

店主が一杯一杯スープと麺を味見して確認していたのは好感が持てました。

しかし滋賀県はトンコツでドロドロこってりのスープが多いですね〜、中でもここが私が知る限りドロドロ度一番でしたσ^_^;

また行きたい度、5点中3.5点

ginjiro-001.jpg

ginjiro-004.jpg



麺屋 銀JIRO

滋賀県長浜市八幡東町250-3

090-6828-1517

11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 日曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん世界 敦賀店

らーめん世界 敦賀店

石川県白山市の富山、石川、福井、滋賀で13店舗を展開するラーメンチェーン店です。

あっちこっちで見かけるお店なんで、もっとたくさんあるのかな?と思っていましたが、

13店舗しかない。と言うことは、主要幹線道路の立地の良いところばかりにあるって事ですね。

なかなか目立っていて宣伝効果も集客力も大です。

敦賀店が出来たのが3年ぐらい前で、その時に行ったきりなので、久々のラーメン世界です。

今回は、腹ペコだったので、ラーメンとチャーハンのセットを‥‥(^-^)

sekai-turuga-005.jpg

こってりを頼みましたが、これがあんまりこってりしてなくて食べやすい。

食べやすいんですが味がボンヤリしていて、ちょっと頼りな い感じがしましたσ^_^;

sekai-turuga-008.jpg

チャーハンはイマイチσ^_^; そう言えば思い出した!

3年前に来た時も同じセット食べて来なくなったんだった(≧∇≦)早く気付けよ(≧∇≦)

sekai-turuga-001.jpg
今度は違うラーメン食べようっとσ^_^;

また行きたい度、5点中3点



らーめん世界 敦賀店

福井県敦賀市木崎20号向河原1-1

0770-47-5110

営業時間 11:00~翌1:00
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋ジョニー 長浜市高月

麺屋ジョニー本店

麺屋ジョニー、滋賀県長浜市高月町にある人気ラーメン屋さんです。

以前何回か来たことありますが、最近はまだ行ったことない店の知らないラーメンを食べる事に

目がいっていて、ここに来るのは高評価の店にかかわらず約2年振りです。

行ってみたら案の定、店の前にはかなりの入店待ちの人が‥‥1,2,3,‥‥15人 !8組目!あわわわ∑(゚Д゚)

田舎では順番待ちなんて現象は土日の夜の数店で見れるか見れないかぐらい(≧∇≦)なので、

並んでまで食べなくてもいいか、とも思いましたが、折角来たんで30分ぐらいならとシブシブと‥‥ブツブツ(ー ー;)

待つこと40分∑(゚Д゚) やっと店内へ入れました( ̄◇ ̄;)

jonnei-039.jpg

この店はつけ麺も美味しい。

ですが、寒い外で待たされたので、ここは熱い醤油のチャーシューメンをいただきました(^-^)

ウンウン、やっぱり旨いね(^-^) しかし以前よりスープの味が薄い?

以前の記憶が美化されていたのか、めっちゃ濃厚でガツンとインパクトのあるスープだと

思っていましたがそうでもなく、えっ?て感じ(≧∇≦)

そして貧乏人の性か替え玉無料の文字に誘われて、頃合いを見計らって替え玉を

注文しましたが、遅っ(≧∇≦)スープは冷める、替え玉入れたらいっそう薄くなる、

で替え玉作戦は失敗でした(≧∇≦)

また行きたい度(今日のところは)5点中3点

jonnei-025.jpg

jonnei-034.jpg

jonnei-030.jpg



麺屋ジョニー本店

滋賀県長浜市湖北町八日市841

0749-78-1715

火~土 11:00~22:00 日・祝 11:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン天平 高島市今津

ラーメン天平

滋賀県高島市今津で、腹ごしらえ(^-^)ってことで「ラーメン天平」に行ったきました。(^-^)/
少し前に「のんのん亭」って看板が「天平」に代わっていたんで、寄って見ようと思っていたお店です。
あっさりとこってりがありましたが、少々お腹が空いていたので、こってりチャーシューメンにしました。

tenpeii-111.jpg

スープ、麺、共に美味しいんですが、そんなにこってりでもなく優しい味。あくまで好みですが、
ガツンとくる濃いこってりを食べたかったので、ちょっと拍子抜けでした(≧∇≦)

tenpeii-119.jpg

tenpeii-110.jpg

tenpeii-107.jpg

中華料理って書いてあるとおりラーメン以外のメニューやセットメニューもあるので、
次回は他の物を頼んでもいいかも知れないと思いました。σ^_^;

また行きたい度 5点中2.5点



ラーメン天平
滋賀県高島市今津町南新保308-14
0740-22-8188
月~金 11:00~15:00 17:00~24:00
土・日・祝  11:00~24:00
定休日 第3水曜日

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
自動車保険を見直しませんか?
一括見積【無料】
自動車保険
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
日本の蒸気機関車3選
「C57」「C62」「D51」 このポストカードは、国鉄車両設計図を基に細密な線で描かれた版画「日本の名蒸気機関車12選(画・前田浩利)」の貴重な原画をもとに制作されたものです。 交通博物館にも所蔵されているもので、写真と見間違うばかりで、とても手書きで描かれた版画とは思えません。

NEXCO中日本オンラインモールで販売 ← クリック

直接お問い合わせ 
小澤工芸メール
敦賀太郎のブログ

お得で便利

車のトラブル一発解決

JAF

ホテル・旅館を探すなら

>>人気ホテルの価格を今すぐチェック<<

かんたん発行

ETCカード

ドメイン取るならお名前.com

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

送料無料の情報が満載!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
福井・若狭からの贈り物
400年の伝統 若狭塗り箸
福井・若狭からの贈り物 椿油
nexcologo.jpg

わかさ椿油は、若狭湾の椿を採り、生搾り、無添加・非加熱の100%純国産椿油です。


tsubaki-fc-001.jpg tsubaki-fc-002.jpg

ブレゼント用にラッピング


お肌や髪になじみやすい化粧用油です。ツバキ油は、髪をつややかにするだけではなく、頭皮や肌荒れにも効果的な成分を含み、美しい髪やお肌に最適です。

tsubaki-fc-004.jpg

椿みつ朗スキンクリーム


tsubaki-fc-005.jpg

全身ローション わかさ椿


tsubaki-fc-006.jpg

わかさ椿 玉肌ローション

検索フォーム
カテゴリ