fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

麦笑らぁめん 琵琶湖大橋西詰

2015/06/15 18:15:44 | 麦笑らぁめん | コメント:0件

麦笑らぁめん BUKU-SHOU

大津市堅田に「麦笑らぁめん BUKUSHO」が出来たと聞いたので行ってみました。
堅田といえば、琵琶湖大橋の西詰めに位置し、飲食店の数多く集中するところです。
ちょうどその西詰めの交差点の角は、以前大きな観覧車がシンボルだった遊園地があったところで、今はイズミヤになっていて
その一角にオープンしました。

麦笑らぁめんとは、株式会社 麦笑(本社滋賀県草津市)が展開するラーメン店で、他に 「豚人(ぶたんちゅ)」「麺の家 麦笑」「ラーメン食堂 神豚(ごっとん)」「麺屋なかまる」という4つのブランドを、 10の店舗で展開しています。
基本のラーメン
とこ豚骨
とこ塩豚骨
醤油とんこつ
塩とんこつ

以前、彦根の豚人(ぶたんちゅ)の「とこ豚骨」が美味しかったんで行ってみる事にしました。

注文したのは、もちろん「とこ豚骨」700円、そしてメニューを見てみると各セットが+250円で超お得(^^)
セットにしなきゃ損するような気になってくる(^^:)
それでつい、いつものチャーシュー丼のセットに変更。
麺も細麺、ちぢれ麺、極太ドラゴン麺と3種類から選べるので、細麺で♪
もうひとつは、塩とんこつにギョーザとライスのセットに麺はちぢれ麺。

bakushou-010.jpg
とこ豚骨

とこ豚骨のお味はというと、彦根の豚人で食べたとこ豚骨のスープほどドロドロではないようでやや期待はずれだが、麺は細麺がうまい。

bakushou-008.jpg
塩とんこつ

スープでいえば、塩とんこつの方がバランスが良かった。
う~ん、塩とんこつで細麺がよかったかも(^^;)

bakushou-011.jpg
チャーシュー丼

チャーシュー丼はまあまあだが、ギョーザはいたって普通。

塩とんこつの細麺でもう一回食べてみたいということで
また行きたい度 5点中4点

bakushou-022.jpg
琵琶湖大橋西詰め交差点角、イズミヤの一角にある

bakushou-003.jpg

bakushou-004.jpg
麺は3種類から選べます。



麦笑らぁめん BUKUSHO
堅田3丁目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する