fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

金沢の回転寿司「まいもん寿司」金沢駅西本店」

2016/11/22 15:12:43 | 金沢 回転寿司 まいもん寿司 | コメント:0件

まいもん寿司
2016.11.18

金沢の回転寿司「まいもん寿司 金沢駅西本店」に行って来ました。
「行って来ました」と言うより、金沢に用事で行ったので、「昼食に寄ってみました」と言うのが正確です。
この前は、同じ回転寿司でも「寿司食いねぇ」さんへ行ったので、今回は「まいもん寿司」さんにしました。

maimonsusi-kanazawa-009.jpg

maimonsusi-kanazawa-012.jpg

お店の中は広いので待たないでも座れました。
でもほぼ満席状態です。
カウンター席でしたが、少々狭い。
隣が見ず知らずの人だとかなり気を使います。

maimonsusi-kanazawa-001.jpg

注文は取り敢えずランチメニューで、あとは一皿づつ頼めばいいとかと。
ランチは、天ぷら、茶碗蒸し、海苔汁が付いて1000円也。
にぎりには少々不満がありますが、まずまずです。

maimonsusi-kanazawa-005.jpg

これで結構量があってなかなか満足。
あとちょっと追加で注文します。

maimonsusi-kanazawa-008.jpg

maimonsusi-kanazawa-003.jpg

maimonsusi-kanazawa-002.jpg

この店はタッチパネルではなく、中にいる板さんに注文するスタイルです。
んで、柳さわら、ひらまさ、能登かつおの「能登三貫盛り」と「はまち」の天然物を。

maimonsusi-kanazawa-007.jpg

しかし、ランチの寿司も何か新鮮さが感じられ無かった。
握らずにレーンで廻っているものを出された気がします。
そうじゃ無かったら新鮮さがないかと。
この頃はレーンのものを取る人はあまりいませんからね。
100円回転寿司とはネタの大きさや板さんの手で握ることもあって、少々お高い設定なのは納得して来ているのですが‥。
ランチのメニューは、豪華で凄いと思わせるのに充分なのですがね。
ちょっと残念。



まいもん寿司
金沢市駅西新町3−20−7
076-234-1144
営業時間 11時00分~21時30分
定休日 無休



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する