fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

豚骨臭がすごい 草津の豚骨ラーメン銀水

2017/07/02 11:51:11 | 豚骨ラーメン銀水 | コメント:0件

豚骨ラーメン銀水
2017.06.28

滋賀県草津にある豚骨ラーメンの銀水さんです。
旧東海道国道1号線から草津インター方面へ向かうと左側にある。
マンションやら雑居ビルでごちゃごちゃしているところで、前が駐車場の少し奥まったビルの一階の三軒並んだ一番右側が銀水。
1号線を曲がったぐらいからよく左側を見てないと見落としてしまいます。
このビルの前が駐車場になっていますが、共用の駐車場なので実質5,6台分がいいところか。

ginsui-kusastu-002.jpg

店の前から豚骨特有の動物臭が凄い。
この時点でアウトという人もいるかも知れない。
恐る恐る中へ。

ginsui-kusastu-004.jpg

予想通り中はムッとした何とも言えない動物臭が充満。
好きな人にはたまらんのでしょうが、ちょっと強烈な感じです。
入ってすぐ右側に券売機があったので、しばしにらめっこ。

ginsui-kusastu-008.jpg

ginsui-kusastu-007.jpg

ginsui-kusastu-001.jpg

周りの壁に色々書いてあって、初めてなのでよう分からんということで、このお店のベースと思われる「銀水ラーメン」680円に。
このラーメンに豚キムチ丼のセットでも680円でしたが、この匂いの中で全部食べれないかも、と思ったんでラーメンの単品に、そしてその代わりにギョーザも単品で付けました。

午後2時前だったので、先客は2組5名おりました。
席はカウンター席6つ、4人掛けテーブル席2つ、6人掛けテーブル席1つあります。
待つ間に少し匂いには慣れてきたかな?

ginsui-kusastu-009.jpg

ラーメンの見た目はキクラゲや煮卵、チャーシューなどが入っていてなかなか豪華です。
九州豚骨ラーメンって感じですね。

ginsui-kusastu-011.jpg

ginsui-kusastu-012.jpg

スープはドロドロ系ではなかったので良かったですが、やはり匂いは少し気になります。
食べ進むうちに気にはならなくなりましたけどね。
麺は豚骨らしく極細ストレート。
硬さを選べるみたいでしたが、特に聞かれなかったので、指定はなしでしたが、少し硬めでちょうどいい加減でした。
チャーシューは脂分がトロトロで美味しい。

紅しょうがはテーブルには置いてありませんが、声をかければ紅しょうがと辛味高菜を小皿で持ってきてくれます。
人によって残す事を考えたら勿体無いようですが、衛生上の事を考慮しているそうです。

ginsui-kusastu-015.jpg

最近この周辺がラーメンの激戦区になっているらしく、行き帰りに数店舗の看板を見かけました。
またこの辺りで美味い店を見つけられそうですね

また行きたい度 5点中3点



豚骨ラーメン銀水
滋賀県草津市野路町1409-4
077-563-0337
営業時間 12:00~14:30 18:00~0:00
定休日 火曜日


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する