fc2ブログ
オンラインカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
最新記事
過去のYouTube動画

敦賀市 プロジェクションマッビング

敦賀市 秋の金ケ崎宮

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Ramen shop Soba restaurant Restaurant
ラーメン 蕎麦 お食事処
Tourist attraction One-day hot spring
見どころ 日帰り温泉

Fukui Ishikawa Toyama Kyoto Shiga
  福井県 石川県 富山県 京都府 滋賀県
Aichi Gifu Mie Kanagawa
  愛知県 岐阜県 三重県 その他

※只今、その他は調整中です。

つるが太郎 最近のYouTube動画

常滑ラーメン やこう 店名通りチャーシューが旨い

2017/02/25 11:58:30 | 常滑ラーメン やこう | コメント:0件

常滑ラーメン やこう
2017.02.21

最近、福井市に「常滑ラーメン やこう」というお店がオープンしたので、さっそく行ってきました。
常滑は愛知県の常滑、「とこなめ」と読む。
なので、常滑という店名から、愛知県の人気ラーメン屋の暖簾分けかなにかなんでしょうか。
福井市の松本通りを西へ、芦原街道を越え少し行くと右手に見えてきます。
信号の角て、手前が大滝病院。

yakou-fukui-004

yakou-fukui-001

駐車場はお店の前と後ろにあり、両方とも6,7台分のスペース。
お店の外観からすると、和食系?寿司屋?の後を改装した感じがします。
お昼の12時で外に2人待ち。
中で順番か何か書かなあかんのかと中に入ると、そんなモンはなく定員さんに告げるだけでした。
5分ほどで呼ばれたので中へ。
入ったところに例の券売機が‥。

yakou-fukui-007

yakou-fukui-005

この券売機は見やすかった。
基本的なラーメンは3種類で、びっくりチャーシュー麺(醤油)、ネギ塩チャーシュー麺、黒ごま担々麺。
それぞれシングル、ダブル、トリプルがあり、びっくりチャーシューの追加(360円)も出来る。
まっ、今回どんなんか分からないので、まずびっくりチャーシュー麺(醤油)をチョイス。

yakou-fukui-009

席は壁に向かうカウンター5席とテーブル席がいくつか。
そうそう小上がりの4人がけの座敷もありましたね。

yakou-fukui-013

ラーメンは、ものすごくデカい黒々としたチャーシューが目を引きます。
流石、常滑チャーシューと言うだけありますね。

yakou-fukui-015

yakou-fukui-017

スープも見た目黒い。
しかし色の割にあっさりしていてわりと飲みやすい感じ。
で、問題のチャーシューは結構味が染みて濃かったですが、とても柔らかくてジューシー。

yakou-fukui-020

どうしても視覚的に黒いスープ、黒いチャーシューの塊から塩味が濃い印象になりますが、それほどでもない。
普通のラーメンより塩味はしますけどね。
最近オープンした店なので、店員さんは、まだ慣れてないのか色々といっぱいいっぱいな感じ。
けど一生懸命さが伝わってきて好印象でした。

また行きたい度 5点中4.5点



常滑ラーメン やこう
福井市日光2-1-2
0776-26-2488

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する